So-net無料ブログ作成
検索選択

清水屋のかき氷がグレードアップしていた件 [ポタリング]

昨日使った輪行袋を固く絞った雑巾でふき取ってあげると、結構、汚れている事にあらためて気付くとか。

この L-100 は、買ってから5年くらい経ちますが、さすがに所々穴が開きかけている場所が…
ロード用の輪行袋は、他に3つ持っていますが、結局、一番使っているのは L-100 なので、多少の痛みはやむをえないところ。
穴が開いてしまったら、新しいのに買い替えますか。


片付けが終わったところで、一昨日食べられなかったかき氷を食べに行くことに。

今日は、R246 を避け、稲が青々と育った田んぼの中をゆったり走りながら大山街道へ。
ふと道端に目をやると、もう栗が落ちていました。
20160812-DSC_0001.jpg

ほんと、昨日、今日と涼しくてサイクリングにはもってこいの陽気です。

ギラギラの太陽に照り付けられると、外にいるだけでフラフラ倒れそうになるのですが、今日は気持ちよくペダルを回せます。
淡々とのぼりあっという間に清水屋に到着。

自転車乗りはいなかったのですが、家族連れの客で満席に近かったので、ロータリーまで登らずに、とりあえずかき氷を優先する事に。
20160812-DSC_0006.jpg

(客がいっぱいだったので、店の正面からは写真が取れませんでした… (^_^;) )

席を確保し、メニューを見てみると…
あれ!? 値段が上がってる? (@_@;)
20160812-DSC_0009.jpg

とりあえず、間違いのないところで、定番の『つぶつぶいちごミルク』を注文
待つ事30分、今年も無事にゲット!
20160812-DSC_0011.jpg

ボリュームは以前と変わらないと思いますが、シロップがグレードアップしてますね…
これなら 500円でも売れるわな… (*´ω`*)

お店は、アルバイトのおばちゃんと思われる従業員を2~3名増員してもおいついていないようで。
どうやらこのかき氷目当てにわざわざ来る家族連れが多いようですね…

普段は、登山客か自転車乗りしか来ない場所なのですが…

ま、お店が繁盛してくれないと潰れてしまうので、頑張って欲しいのは山々ですが、あまり人気が出過ぎるのも常連としては複雑な思いというか…

やはり、清水屋さん以外にも、サイクリングのついでに立ち寄れる場所を探しておこうかと思ったことでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

creeker

ボリューム感凄いかき氷ですね!
サイクリングでこのような立ち寄りスボットはとても貴重だと思います。
こちらもいろいろと開拓してみたいと思います。
by creeker (2016-08-14 17:35) 

ポタロー

creeker さん、
コメントありがとうございます。
宮ケ瀬のお店やオギノパンなんかは、人気が出過ぎていつも混んでいるので近寄りがたくなってしまいました。
清水屋さんも食べログに乗ってしまったので、ちょっと…
ま、夏が終われば登山客とサイクリストだけのいつもの状態に戻ると思いますが…
私も引き続き探してみますね。

by ポタロー (2016-08-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: