So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車に合いそうなカメラを探した結果 [カメラ]

注文したカメラが届きました。
選んだ機種は・・・

Nikon D5500 ダブルズームキット
20161004-DSC_0003.jpg

Cannon の EOS Kiss X8i とどちらにするか悩んだのですが・・・
最後は、店頭で実物を触ってみて決めました。

いちいちレンズを付け替えるのは面倒臭くなるかと思って、D5500 の本体のみと SIGMA の高倍率ズーム 18-300m あたりを買おうかと思ったのですが、店頭で実物を触ってみたら重たくて・・・ > 高倍率ズーム

対照的に、ダブルズームキットに付いてくるレンズは無茶苦茶軽かったので、当面、これを使ってみる事にしました。(他のレンズと比べての話です)

箱を開けると、中には 18-55 のレンズキットと 55-300 の望遠レンズが入っていました。
20161004-DSC_0004.jpg

つまりはこーいうことです。
20161004-DSC_0007.jpg

なぜ、D5500 を選んだかというと・・・
20161004-DSC_0008.jpg

一番の決め手は”軽さ”です。
軽量、コンパクト、握りやすい、それでいて一眼レフとしての基本機能は一通り抑えている。
20161004-DSC_0009.jpg

と思ったので、コレにしました。(^_^;)
同時に注文したのは、D5500用スターターキットとインナーバッグ
20161004-DSC_0012.jpg

スターターキットには、18-55 用のレンズフードしか入っていませんが、55-300 にはレンズフードが付属しているので、無駄が無いということみたい。
他にも、液晶の保護フィルムとか、レンズフィルターとか。
インナーバッグに本体とレンズ2本を全部入れて重さを測ったら、なんと 1.6kg でした。
このくらいならなんとか頑張れるかな?

あと、SanDisk のSDHCカード Extreme Pro 32GB も。

さすがに、ドイターのレースには入らなかったので、大きすぎて普段は使わなかったモンベルのリュックに入れてみました。
20161004-DSC_0014.jpg

ちょーどいい感じ?

20L だけあって、まだまだ色々なものが入りそうですが、あんまり積んで重たいリュックで走るのもね・・・
ま、ちょっと様子を見てから考えますか。
20161004-DSC_0017.jpg

差し当たり、ドライボックスの方が優先度高いかなぁ・・・

バッテリーを充電して早速触ってみましたが、やっぱ、いーですねぇ・・・ > デジイチ
週末が待ち遠しいです。(^-^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0