So-net無料ブログ作成
検索選択

期待外れのお天気だけど裏ヤビツポタ [ポタリング]

天気予報では晴れ間もあるって言っていたのですが・・・
宮ケ瀬は 16度、ヤビツは 13度だったとか。

本当は道志みちで山中湖と思っていたのですが、富士山も見えそうにないので裏ヤビツに行ってみました。
リュックに D5500 を入れての試し乗り&試し撮りです。


レンズは 18-55 を装着し、念のため、55-300 も持っていきました。
インナーバッグに入れた状態での重量が 1.6kg

モンベルのサイクールバッグ20 にインナーバッグごと入れて背負ってみました。
他にはウィンドウブレーカーとフォールディングロックくらいしか入れなかったので中はスカスカ。

もちろん、リュックなんて無い方が快適なのは言うまでもありませんが、これくらいなら不快感は無いかな・・・

なんとなく休憩も無しに土山峠を超えやまびこ大橋を渡ったところで一休み。
20161010-DSC_0023-001-.JPG
モードを変えて色々撮ってみたのですが、向こう側の橋にうまくピントを合わせる事ができず・・・ orz

気を取り直して鳥居原へ。
あいにくの曇りなのにすごい人、人、人・・・ (^_^;)

やっとの思い出場所を見付けてパチリ。
20161010-DSC_0037-002-.JPG
ここでも色々なモードを試してみたのですが・・・

引き返して裏ヤビツへ。
入り口のT字路を右折すると、「11/1~11/25 は工事中で通行止め」の看板が・・・
紅葉見れるかな・・・

先に進んで、ここも好きな区間。
雲が厚いので光量不足だったのですが、綺麗に撮れました。
20161010-DSC_0062-003-.JPG

そして、紅葉の時期によく使う定番スポット
夏場の深い緑からだいぶ色が抜けつつありますが、紅葉にはまだまだでした。
20161010-DSC_0065-004-.JPG

ついでに、せっかくなのでちょっと小技を。
構図がイマイチでしたが、なんだかカッコイイ写真が撮れそうな予感。(^-^)
20161010-DSC_0078-005-.JPG
練習しなくちゃ!

ここいらも紅葉の時期にまた来なくちゃですね。
20161010-DSC_0098-007-.JPG

今日は久しぶりに気まぐれ喫茶でお茶してみました。
20161010-DSC_0099-008-.JPG

峠の定点はローディでいっぱいで・・・
順番待ちして慌ててシャッターを切ったので構図がイマイチ・・・
もう少し低い位置から撮りたかったっすね。
20161010-DSC_0111-009-.JPG

菜の花台にも寄ってみましたが、富士山が見えないのはもちろん、景色もイマイチ。
20161010-DSC_0116-010-.JPG

ここも人が多かったので早々に退却しました。(^_^;)
そうそう、表側も工事個所があって片側通行になってました。
それでもローディーはひっきりなしに登ってましたが・・・

来週こそは、晴れを望む!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

creeker

10日は天気予報が期待は外れにより、宮ヶ瀬湖もだいぶ冷え込んでいた様ですね。
裏ヤビツは渓谷美を楽しめて走り甲斐がありますよね。
「11/1~11/25 は工事中で通行止め」の貴重な情報ありがとうございます。紅葉シーズンによりちょっと残念ですネ(泣)
by creeker (2016-10-12 02:28) 

ポタロー

creekerさん、コメントありがとうございます。
裏ヤビツは峠側から徐々に整備が進んでいますね。
路面が綺麗になるのは嬉しいのですが、車やオートバイの通行量が増えるのはちょっと・・・ (^_^;)
って我がままですね。

by ポタロー (2016-10-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: