So-net無料ブログ作成
検索選択

宮ケ瀬の紅葉はもう少し先のようです [ポタリング]

腰、膝、肩とあちこち痛くておとなしくしていたのですが、動かないと筋肉が落ちる一方で悪循環なので、チェストバッグのテストを兼ねて宮ケ瀬まで紅葉の様子を見に行ってみました。


七沢経由で尾崎のT字路まで行ってみると、あれ!?
セブンイレブンが閉店しちゃったみたいですね・・・
20161103-DSC_0126.JPG
結構、客が入っていたように見えていたので、ちょっと意外。

土山峠を上り、湖畔に出ると所々赤や黄色があるものの、まだまだ緑が多いですね・・・
20161103-DSC_0134.JPG

湖畔園地入り口の真っ赤に染まる木(もみじ?)もまだこのくらいです。
20161103-DSC_0151.JPG

早い木はそろそろ色付いているのですが・・・
20161103-DSC_0153.JPG

木全体としてはまだまだですが、色付いた所だけ見付けて練習など。
20161103-DSC_0156.JPG

駐車場入り口の銀杏はもう少しかな・・・
20161103-DSC_0177.JPG

鳥居原まで行ってみたのですが、なんたらフェスタってイベントをやっていたので、即、Uターン。
帰りは、やまびこ大橋を右折して半原方面へ。

ダムの周りもまだまだですね。
20161103-DSC_0185.JPG

R412 は車が多いので、なるべく車の通らないわき道を選んでのんびりと。
20161103-DSC_0205.JPG

今日は念のため望遠レンズをレースXに入れて背負って来たのですが、レンズ一本しか入れていないのにやたらと重く感じました。
モンベルの時は、カメラ本体と替えのレンズを入れても全く重さを感じなかったのに・・・
バッグの構造の違いでしょうか? 背中にレンズを一本背負っている感覚がハッキリわかります。
やはり、早いとこ高倍率ズームを手に入れて、リュック無しで走れるようにしたいですね。

肝心なチェストバッグの方は、ほぼ期待通りです。 (^-^)
欲を言うならもう少し小さい方が良いかなぁ・・・
カメラ取り出しやすい位置にしようとすると、出来るだけ低い位置に付けたいところなのですが、へそより高い位置につけないと膝が当たります。
ま、この点は調整できるので問題無し。

一つだけ難点を挙げるなら、後ろのギヤが見えません。 (^_^;)
登り坂で「あと1枚残ってる」なんて確認が出来ないのですが、これが致命的かと言うと・・・
私の場合はなんとかなりそうな範囲かなぁ・・・

どうしても使用中のギヤが知りたくなったらDi2 にワイヤレスユニットを付ければ Edge 1000 に表示できますし。
(費用対効果で必要を感じていないから付けてませんが・・・)

本当は体に付けている様子を写真でお見せすれば早いのでしょうが、ポッチャリしたおっさんのお見苦しい姿を公開するのも気が引けるので・・・ (^_^;)
20161103-DSC_0228.JPG

さて、高倍率ズームが手に入るまでどうやってしのぎますか。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: