So-net無料ブログ作成
検索選択

ろんぐらいだぁす。の影響か? [ポタリング]

今年こそは紅葉ライド!と思っていたのですが、仕事を持ち帰ってくる事が多くなかなか出走できず・・・
ストレスは溜まるわ、体力は落ちるわの悪循環なので、仕事は明日頑張る事にして、今日は久しぶりに定番ルートへ。
山に行こうと思ったのですが、一昨日の雪の影響が残っているかもと思って・・・


まずはR246 の横から。
20161126-DSC_0028.jpg

既に、この時点でローディー中心に自転車乗りが次から次へと。

境川CRは、散歩やランの人も多いので、他の人が写らないように写真を撮るのが大変です。
20161126-DSC_0043.jpg

今井休憩所も自転車乗りでいっぱいでした。
20161126-DSC_0045.jpg
着いたときにはラックに隙間が無い状態でしたが、ちょうど休憩を終えたところだったようで、少し待ったら空きました。

後半は、写真を撮れないほどの渋滞・・・ (^_^;)
想像通り、『ろんぐらいだぁす。』を見た人が走りに来ているのではないでしょうか?
TVでも紹介された有名な自転車道なので、もともと自転車乗りが多いのですが、寒くなると台数がかなり減り、そこそこ走りやすかったんですけどね・・・
さすがに飯田牧場までは行く気になれず。
(後で今日行ってきたという知人に聞いたら、すごい混雑だったそうです)

境川CRを最後まで走った後は、車を避けて一本裏の道で。
なんとなく気まぐれでちょっと遠回りしてみたら・・・
なんか面白そうな道を発見!
20161126-DSC_0062.jpg
久しぶりの探索モードONだったのですが、結果はNGでした。 (^_^;)
行き止まりではなかったのですが、ちょっと自転車を楽しむような感じではなかったかなぁ・・・
ま、厚木住みとしては、他に選択肢がありますからね。

その後、川沿いに復帰。ロードでは通れない未舗装区間を使って最短距離で河口へ。
20161126-DSC_0074.jpg
せっかく江ノ島が見えてきた頃には、陽が陰ってきてました。

とりあえず、江ノ島をバッグに良い構図を探りながらシャッターを押しまくります。
20161126-DSC_0102.jpg
でも、天気のせいなのか、場所が悪いのか、お気に入りの写真が撮れず・・・
ここも人が多かったので、仕方ないですね。 (^_^;)

この寒い中、サーファーが所狭しと波をまっていました。
20161126-DSC_0130.jpg

帰路は R134 を車の邪魔にならないように必死にペダルを回して。
巡航速度 30km/h 代をキープ、ってMTBだとやっぱつらい。 (^_^;)

なかなか抜かしてくれないローディーに風よけにされて、けっこう脚をけずられたので、サザンビーチで一休み。
20161126-DSC_0133.jpg

のこりは、サイクリングロードで柳島まで走り、相模川沿いで帰宅。

ロードだと物足りない距離ですが、MTBで所々ケイデンスをあげて走ると、そこそこ良いトレーニングになりますね。 (^-^)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

creeker

境川CRは結構混んでいるようですね~
昨日は寒い日でしたが、海沿いは意外にも多くの人がおりましたので賑やかでした。
真冬になりますが、自転車ライフを楽しんで行きましょう~!
by creeker (2016-11-27 17:26) 

ポタロー

creeker さん、
いつもコメント、ありがとうございます。
寒いのにだいぶ長時間走っておられるようですね。 (^-^)
そろそろ凍結が心配な季節になりますが、ローディーが減るこの時期は嫌いではありません。
マイペースで楽しみながら走りたいと思います。 (^-^)

by ポタロー (2016-11-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: