So-net無料ブログ作成
検索選択

金目川1(花水川橋~落合橋) [橋]

久しぶりに三浦半島一周でも・・・と思ったのですが、なんやかんやで一ヵ月も乗れていないので、とりあえずリハビリがてら。

河口付近は花水川と呼ばれる金目川の橋を辿ります。


金目川の1番目は、花水川橋。
20161229-DSC_0029.jpg

R134 なので交通量も多いです。
20161229-DSC_0036.jpg

金目川の2番目は、下花水橋。バックに写っているのは湘南平がある高麗山です。
20161229-DSC_0041.jpg

ここは、R134 と R1 の間にある片側一車線の道路です。
20161229-DSC_0043.jpg

ここで東海道本線をくぐります。
20161229-DSC_0044.jpg

金目川の3番目は、花水橋。
20161229-DSC_0048.jpg

R1 なのでもうすぐ箱根駅伝ですね。
20161229-DSC_0054.jpg

金目川の4番目は、高麗大橋。
20161229-DSC_0058.jpg

金目川サイクリングロードの地図には、「(仮称)桜ヶ丘高麗大橋」と記載されていましたが、橋には「高麗大橋」の記名版がありました。
20161229-DSC_0068.jpg

金目川サイクリングロード。緑の季節は気持ち良いです。
20161229-DSC_0073.jpg

5番目、山下サイクリング橋。
20161229-DSC_0076.jpg

ここはサイクリングロード用にかけられた橋みたいですね。
20161229-DSC_0078.jpg

金目川の6番目は、平塚大橋。
20161229-DSC_0080.jpg

この辺で、渋田川や鈴川と別れます。
20161229-DSC_0084.jpg

金目川の7番目、東雲(しののめ)橋。
20161229-DSC_0086.jpg

この辺は住宅地を結んでいるせいか、交通量が多いです。
20161229-DSC_0094.jpg

金目川の8番目、霞橋。
20161229-DSC_0096.jpg

一応すれ違えますが、ちょっと狭い橋ですね。金目川サイクリングロードは、ここで分岐します。
というか、河口からここまでは一本道で、ここから先は周回してます。
20161229-DSC_0099.jpg

ここで新幹線をくぐります。
20161229-DSC_0103.jpg

金目川の9番目、水神橋。
20161229-DSC_0110.jpg

ここも狭い橋ですね。
20161229-DSC_0114.jpg

金目川の10番目、飯島通学橋。
20161229-DSC_0122.jpg

右岸に金旭中学校があるので、文字通り通学の為に作られたのでしょう。
20161229-DSC_0124.jpg

ここで小田厚をくぐります。
20161229-DSC_0128.jpg

金目川の11番目、吾妻橋。
20161229-DSC_0134.jpg

橋を架けなおす工事をしているようです。
20161229-DSC_0137.jpg
金目川サイクリングロードは、この橋を渡って鈴川に向かいます。

金目川の12番目、金目通学橋。
20161229-DSC_0141.jpg

ここは、橋の上から見る富士山が綺麗です。
20161229-DSC_0138.jpg

で、左岸に金目小があるので、そのための橋ということみたいですね。
20161229-DSC_0143.jpg

金目川の13番目、観音橋。
20161229-DSC_0151.jpg

この辺はお寺が多いですね・・・
20161229-DSC_0157.jpg

金目川の14番目、前河原橋。
20161229-DSC_0159.jpg

木造のちょっといい雰囲気の橋です。
20161229-DSC_0165.jpg

これは一応ノーカウントにしておきましょう。金目川水道橋。
20161229-DSC_0167.jpg

金目川の15番目、土屋橋。
20161229-DSC_0174.jpg

ここは、松田方面への抜け道として使う人が多いので、結構な交通量です。
20161229-DSC_0182.jpg

金目川の16番目、欠ノ上人道橋。
20161229-DSC_0185.jpg

名前の通り、歩行用ですね。
20161229-DSC_0188.jpg

金目川の17番目、南平橋。
20161229-DSC_0191.jpg

ここはセンターラインが消えかかっていますが、片側一車線で歩道は無しです。
20161229-DSC_0194.jpg

そして、東名高速をくぐります。
20161229-DSC_0198.jpg

金目川の18番目は、名前が分かりませんでした。東名高速の側道です。
20161229-DSC_0202.jpg

ここも片側一車線です。
20161229-DSC_0200.jpg

金目川の19番目、中里橋。
20161229-DSC_0203.jpg

車がすれ違うのは厳しそうです。
20161229-DSC_0208.jpg

金目川の20番目、秦才橋。K62 を車で走っていると、橋とは気づかないかもしれません。
20161229-DSC_0210.jpg

金目川の21番目、蓬莱人道橋。
20161229-DSC_0212.jpg

蓬莱橋とは少し離れた所にかけられています。
20161229-DSC_0216.jpg

金目川の22番目、蓬莱橋。
20161229-DSC_0218.jpg

多くの橋は、川と直角に最短距離でかけられていますが、この橋はだいぶ斜めにかかっています。
20161229-DSC_0220.jpg

金目川の23番目、すいません、名前が書いてあったはずなのですが、写真を撮り忘れました。
交通量が多かったので・・・ (^_^;)
(「中野橋」でした。2017/1/2 追記)
20161229-DSC_0222.jpg

ここは弘法山の西側の住宅地につながっているようです。
20161229-DSC_0224.jpg

金目川の24番目、大安橋。
20161229-DSC_0227.jpg
左の室川橋は、水無川にかかっているとのことなので、また別な機会に。

金目川の25番目は、弘法橋。河原町の交差点の所です。
20161229-DSC_0231.jpg
ここも写真を撮れるような状況ではなく・・・

金目川の26番目、天王下橋。
20161229-DSC_0236.jpg

この辺は住宅地でした。
20161229-DSC_0242.jpg

金目川の27番目、十代橋。
20161229-DSC_0244.jpg

名の由来は未確認ですが、橋の向こうは末広小です。
20161229-DSC_0247.jpg

金目川の28番目、入船橋。
20161229-DSC_0252.jpg

R246 と秦野駅を結ぶ道なので、交通量が多いです。
20161229-DSC_0250.jpg

金目川の29番目、下落合橋。
20161229-DSC_0255.jpg

ここも住宅地な雰囲気です。
20161229-DSC_0258.jpg

金目川の30番目、入船一本橋。
20161229-DSC_0261.jpg

ここは人しか通れません。
20161229-DSC_0267.jpg

金目川の31番目、落合橋。
20161229-DSC_0270.jpg

ここは、R246 でした。
20161229-DSC_0272.jpg

あと6カ所ほどあるのですが、時間の都合で今日はここで折り返し。
続きは、また後日ということで。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: