So-net無料ブログ作成
検索選択

Super Bile 18 Exp [アイテム]

長く険しい山もようやく峠を越え、もうそろそろ復活できそうな目途が付いたので、買おう買おうと思って先延ばしになっていたリュックを買ってみました。


今までは、Deuter の Race X をメインで使っていたのですが、雨に濡れた後の手入れが悪かったせいでジッパーの動きが悪くなり、そろそろ新しいものに変えようと前々から探していました。

ロードに乗る時は、荷物は最小限、余計なものは何も持ちたくない! が基本なので、普段はジャージのポケットに最小限の荷物だけを詰め込んで出かけるのですが、輪行でちょっと遠出する時などは、やはりリュックが欲しくなります。

MTB の場合は、コンビニや自販機が無い場所を走る時間が長くなるので、行く場所によってはリュックが必須だったりします。

で、2017年モデルのレースXに買い替え・・・も考えたのですが・・・
軽いしコンパクトで邪魔にならないのが良い反面、収納力がちょっと物足りなく感じる事もあったので、今回は、もう少し大きめのモデルを買ってみようかと。

他社製品も含め、色々検討した結果、今の私にピッタリなのがこれという結論に。
Deuter Super Bike 18 Exp
20170218-01-DSC_0001.jpg

もちろん、ヘルメットホルダーも付いてます。
20170218-02-DSC_0008.jpg

レインカバーも付いてます。
20170218-03-DSC_0011.jpg

ショルダーストラップは、レースXと同じメッシュが良かったのですが、やはり容量が大きくなると強度の問題があるのでしょうね・・・
20170218-04-DSC_0014.jpg

ウィンドシールドも付いてます。(使う機会があるかどうかは不明ですが)
20170218-05-DSC_0017.jpg

小物を入れる為のバリュアブルポケット
20170218-06-DSC_0019.jpg

メインの収納室
20170218-07-DSC_0022.jpg

通常は18L ですが・・・
20170218-08-DSC_0028.jpg

荷物が多い時は、4L分拡張可能です。
20170218-09-DSC_0026.jpg

レースXと並べると一回り大きいですね。
20170218-10-DSC_0004.jpg

モンベルのサイクールバック20と比べると、高さはあまり変わらず。
20170218-11-DSC_0029.jpg

でも横から見ると、サイクールバックは弓なりになっている分、厚みを感じます。
20170218-12-DSC_0031.jpg

早くこのバックを使うようなロングライドに行きたいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

creeker

私も、4年ほど前のdeuterのspeedlite15を使用しておりますが、やはりジッパーがそろそろ寿命なので、買い替えを検討しております。それでも何度も洗濯してまだ使えそうなので頑張ってみようと思いつつ、最新のリュックは進化しているようなので、お店に行くと目移りしてしまうので困っております(笑)

by creeker (2017-02-21 01:45) 

ポタロー

creeker さん、
コメントありがとうございます。
分かります。次に買うものを選んでいる時が一番ワクワクしますよね。
(^-^)

by ポタロー (2017-02-25 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: